漫画「戦×恋 ヴァルラヴ」59話のネタバレ考察・感想|新奈とスクルドのプールデートが失敗し…

戦×恋 ヴァルラヴ

「戦×恋 ヴァルラヴ」本誌 第59話のネタバレ解説。新奈は、元気の無いスクルドをプールデートに連れ出す。泳げないスクルドは溺れてしまい、デートは大失敗となるのだが…

この記事では、重要なネタバレが含まれる可能性があります。あなたがアニメ最新話をまだ観てない場合はご注意ください。

本誌 第59話「頼る女神」のネタバレ

「 戦×恋 ヴァルラヴ」の概要

顔が怖すぎて周囲から怯えられ、自らも人を遠ざけるようになってしまった高校生・亜久津拓真。
ある時、一人の少女を助けたのをきっかけに、9人の少女とルームシェアをしながら世界を救う戦いへと身を投じることになり――!?イチャイチャしないと生き残れない!?

前回 第58話のおさらい

・唇でのキス
・六海の言葉攻め
・拓真の頼み
・拓真の凄さ

前回のネタバレはこちら

漫画「戦×恋 ヴァルラヴ」58話のネタバレ考察・感想|"添い寝"で六海は拓真に本心を打ち明け…
「戦×恋 ヴァルラヴ」本誌 第58話のネタバレ解説。戦恋"添い寝"において、六海は拓真を積極的に攻める。彼女はグリンカムビのドジで正気に戻り、拓真に本心を打ち明ける… この記事では、重要なネタバレが含まれる可能性があります。あなたがアニメ...

「戦×恋 ヴァルラヴ」本誌 第59話のネタバレ

お掃除の練習道具

「新奈、先上がるよー」「お疲れー」

「お疲れ様っす、先輩方!」新奈はプールから上がりながら、何かを心に決めた。

その頃、四乃の部屋では三沙が四乃にエーテルを分け与えている。

四乃は三沙と二人で過ごすうちに、子供の自分を想い出していた。部屋に籠りがちな彼女に、三沙はよく本を読み聞かせている。

そこに一千花と二葉が、薬草が詰まった籠を抱えて現れたりした。三沙は、四乃が時間を持て余しているのではと心配する。

それに対し、四乃は剣を掃除する練習で忙しいと応えた。

そして「実は先日、お掃除の練習道具をグリンカムビ様に作って頂きまして…」と短剣のカタチをしたモノを三沙に見せる。

四乃は三沙に、掃除が上手にできているか確認するよう頼んだ。

掃除成功時に出るモノ

三沙は言われるがまま、短剣を両手に持ち股間の前で構える。すると四乃は短剣の先を咥え、チュパチュパ吸い始めた。

「あるじ様すごい…どんどん硬くなっております」続いて短剣を胸で挟み、ニュルニュルしごいている。

再び口で咥えながら「ふぉのままなかにだしてもらいじょうぶでふからね♪」と顔を上気させた。

すると剣先から何かが飛び出し、四乃の口の中を満たす。

「三沙お姉さま…お掃除成功しました」彼女は息を切らしながらも笑顔で告げた。

「グリンカムビのやっろぉおおおお!」三沙は怒りを爆発させる。

四乃は、最後に出た白い液体が、掃除成功時に出る栄養満点のミルクと補足した。

プールデート

三沙は四乃への説明に窮し、拓真の話に話題を変える。

「こ、こないだ邪神ロキに面と向かって喧嘩売ったんだって…あいつもやるなーって思ってさ」

「さすがはあるじ様です」場面は新奈の住むマンションに変わる。

彼女の部屋では、スクルドが本を読みながら、元恋人・レスクヴァのことを想っていた。そこに扉を開けて、新奈が帰宅する。

「今からデートに行くっす!」新奈がスクルドを連れてきたのは、市民温水プールだった。

彼女は冬場の部活に温水プールを使っており、格安で利用できた。

新奈は、最近元気が無いスクルドのためにプールデートに誘ったと話す。

「部屋に引きこもってばっかじゃ身体に悪いっすよ」身体を動かせば元気百倍になり、大体のことは解決すると言う。

スクルドの危機

スクルドが恐る恐る水に入ろうするので、「もしかしてスクルドちゃん…泳げないっすか?」と新奈は尋ねた。

「お、泳げないなどっ…余に限ってそんなことあるわけなかろう!」スクルドはそのままプールに飛び込む。

水中で目を開けると水で痛くなり、おまけに足がつってしまった。彼女が溺れかけた時、向こうから誰かが助けに来るのが見える。

「レスクヴァ?」彼女は新奈に人工呼吸され、息を吹き返した。

折角のデートが大失敗に終わり、新奈は部屋で一人落ち込んでいる。

彼女が寝ようとすると、クゥを抱えたスクルドが添い寝を求めてきた。

そして川の字で寝ながら、スクルドは元恋人について話し始めるのであった。

60話へと続く

60話のネタバレはこちら

漫画「戦×恋 ヴァルラヴ」60話のネタバレ考察・感想|バレンタインデーに九姉妹がチョコ下着を…
「戦×恋 ヴァルラヴ」本誌 第60話のネタバレ解説。バレンタインデーに、九姉妹がチョコ下着を身につけて現れる。最初の相手に六海が名乗りを上げ、拓真の前に胸を突き出し… この記事では、重要なネタバレが含まれる可能性があります。あなたがアニメ...

59話の感想・考察

優れた性能

相変わらずグリンカムビはやりたい放題ですね。三沙が初心なのをいいことに、怪しい掃除練習道具を与えています。

確かに剣の形をしていますが、分かる人には直ぐピンとくるものです。

おまけに優れた性能を備えており、練習のモチベーションを高めます。

根の優しさ

スクルドは母親ロキの来訪以来、元気を無くしていました。レスクヴァを「出来損ない」と言われたのが余程ショックだったのでしょうね。

そもそも、ロキが人間界に留まっていること自体、大きな不安材料だと言えます。それは、母親の行動は予測不能なものがあるからです。

そんなレスクヴァを励まそうと、新奈はあれこれ画策します。そこには、彼女の根の優しがが現れていますね。

主神界との違い

それしても、スクルドが泳げないとは驚きです。恐らく邪神界には海やプールなどがなく、泳ぐという習慣が無いのでしょうね。

その点、大浴場で楽しく交流をしていた主神界とは大きな違いがあると言えます。

果たして新奈の優しさは、スクルドの孤独を癒せるのでしょうか⁉

コメント

タイトルとURLをコピーしました